羊毛フェルト de ダッフィー

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

浴衣買っちゃった(続き)♪

念願かなって♪

浴衣すごく良いです(*^_^*)
ニマニマ ずっとしてますv(⌒o⌒)v


ダフちんまいの2ショット 再び♪
2014062804.jpg
 ダフちん「このブログにはめずらしく品を感じませんか・・・」
 まい「清楚系のまいです・・・よろしくです♪」

やっぱり(ー。ー)フゥ
2014062802.jpg
 ダフちん「お~~まいが~・・・」
 ダフぞう「ダフぞうファンの皆様 おまたせしました(^_-)-☆・・・」

こうなっちゃいます・・・やっぱり(ー。ー)フゥ
2014062801.jpg
 ダフぞう「おいらも清楚系?・・・」
 ダフちん「ダフぞう( ̄□ ̄;)!!・・・」

ルーペ ダフちん! 
2014062803.jpg
 ダフちん「ちびシェリーメイちゃん もうちょっとで完成だね・・・」
 ダフぞう「頭にリボンがつくと、一気に似てくるね・・・」

ルーペ ダフちんだけに
あもさん 大目に見てくださいね(^_-)-☆


次のインパまであと3週間
眉毛量産しなくちゃp(*^-^*)q

浴衣買っちゃった♪

夏に向けて♪

浴衣前々から欲しかったんだけど、ついに!
アトリエあも WebShop』さんのところで浴衣買っちゃいました(*^_^*)
あも日誌』さんのところです♪


早速記念写真♪
O(≧▽≦)O かわいくて感激O(≧▽≦)O
ブログ初登場シェリーメイ『まい』ちゃんで~す。

2014062501.jpg
 ダフちん「米と書いて『まい』と読みます・・・」
 ダフぞう「ヨネじゃない よねぇ~・・・(≧m≦)プッ」

またまた、ダフぞう乱入!
2014062502.jpg
 ダフぞう「お二人さん ごめんなすって・・・」
 ダフちん&まい「ダフぞう( ̄□ ̄;)!!・・・・・」

ダフぞう のれんじゃないよ♪
2014062503.jpg
 ダフぞう「大将! 小熊4匹空いてる?・・・」
 ダフちん「ダフぞう 飲み屋かよ・・・」

まずは2クマ ダフぞう(中央前)&若様(中央奥)登場!
2014062504.jpg
 ダフぞう「よっこらしょ・・・」
 若様「久しぶりの登場ぞよ・・・」

さらに2クマ サブちゃん(前列左)&ダフ吉(前列右)登場!!
2014062505.jpg
 ダフちん「せっかくの浴衣が見えないよ・・・」
 まい「もぉ~・・・」

浴衣が着れなかったクマ達
ちょっとうらやましいみたいです(*^_^*)


≪つづく\(^0^)/つづく≫

ダッフル家の噂!?

ちびシェリーメイちゃんは誰だ?

ちびっこ(娘)顔に手こずって時間が掛かってます。
やっとそれらしくなってきましたが・・・まだまだです。


『魚河岸シャツ』買ってもらったよ♪
2014062001.jpg
 ダフちん「おいら達が着てるのが魚河岸シャツなんだよ・・・」
 ダフぞう「手ぬぐい生地でできてる服なんだよ・・・クール(*^^)v」

焼津(やいづ)という港町で流行ってるんだ♪
2014062002.jpg
 ダフぞう「おまえはだれだ・・・あにちになれなれしいぞ・・・」
 ダフちん「ダフぞうやめといたほうが・・・」

瞬殺( ̄□ ̄;)!!
2014062003.jpg
 ダフぞう「ああっ、おいらを踏み台にした・・・」

まつ毛付けたんだけど よく見えないね!
2014062004.jpg
 ダフぞう「あのちびシェリーメイは戦艦並みのビーム砲を持っているのか!?・・・」
 ダフちん「小さいのにこの威力・・・」

ルーペを付けたダフちんです(≧m≦)プッ♪
2014062005.jpg
 ダフちん「怖い( ̄□ ̄;)!!・・・」
 ダフぞう「誰が誰だか・・・(ー。ー)フゥ」

ルーペ くせになりそう(*^_^*)

≪つづく\(^0^)/つづく≫

♪眉毛(初級編)♪

♪ファイヤー♪

夏に向けて気合いの入った2クマがお贈りする
眉毛講座(初級編)です。
モデルは『眉毛ダッフィー』家元ダフちん&一番弟子ダフぞうです!


暑いですね・・・初夏でしょうか?
20140610001.jpg
 ダフちん「いきなりダジャレ警報発令!・・・」
 ダフぞう「少し冷えましたね・・・クール!」

フェルトシートで作った眉毛♪
ダフちんの眉毛 3cm×1cm ダフぞうの眉毛 2cm×1cm 
シートを切るだけで、簡単できあがり♪
20140610002.jpg
 ダフちん「ちょっと質感が・・・」
 ダフぞう「ボッサ感が足りませんね・・・」

先ほどの切ったシートに羊毛を盛ります♪
羊毛を刺して形を整えるだけです♪
20140610003.jpg
 ダフちん「眉毛にうるさい方も満足するレベルに・・・」
 ダフぞう「良いボッサ感でてますよ・・・」

やる気スイッチ・オン♪
20140610004.jpg
 ダフちん「気合いだ・・・」
 ダフぞう「眉毛炎上・・・」

♪羊毛ファイヤー♪
20140610005.jpg
 ダフちん「キノコの中から一匹育ってきましたよ・・・」
 ダフぞう「毒は持ってませんよね・・・プププ」

なぜか緊張している2匹でした・・・♪
20140610006.jpg

 
気合いスイッチ・オンで

 がんばロッツォ(^o^)丿

  ダフちん「お後がよろしいようで・・・<(_ _)>」

♪名前は『ダフ之丞』で~す♪

新SSくんの名前 決定です(^o^)丿

パジャマダフちんが紹介しますよ♪
2014053101.png
 ダフちん「紹介しま~す ダフ之丞(だふのじょう)で~す・・・」
 ダフ之丞「よろしくで~す♪・・・」

後から怪しい影が!
2014053102.png
 ダフちん「『じょう』と呼んでやってくださいだじょ~・・・」 
 ダフぞう「このブログのSSと言えば・・・ダフぞうじゃないですか(・ε・)」

ダフぞうが乱入!
2014053103.png
 ダフぞう「ちょっと失礼しますよ・・・」
 ダフちん「ダフぞう!!!・・・」
 ダフぞう「ごめんなすって・・・」

何かがへんかも?
2014053104.png
 ダフ???「よろしくお願いしま~す・・・」
 ダフちん「???・・・」 

やっぱり(ー。ー)フゥ
2014053105.png
 ダフ之丞「服かえせ・・・」
 ダフちん「やれやれ・・・」
 服を着てるのがダフぞうです(ー。ー)フゥ 

SS3兄弟(ダフぞう・ダフ之助・ダフ之丞)
2014053106.png
 ダフぞう「どれがダフぞうかわかりますか?・・・」

着ぐるみ3人衆(ダフぞう・ダフ之助・ダフ之丞)
2014053107.png
  ダフぞう「プルートがダフぞうで~す・・・」
  ダフ之助「マリーがダフ之助で~す・・・」
  ダフ之丞「ダンボがダフ之丞で~す・・・」

ザクとは違うのだよ、ザクとは!
2014053108.png
 ダフぞう「グフじゃなくて、ダフで~す・・・」
 ダフ之助「ダフちんにジェットストリームアタックをかけるぞ・・・」
 ダフ之丞「やっぱり3体揃うとそうなっちゃいますよね・・・」

ダフダくんところのチビダーズみたいだ♪ 
2014053110.png
 ダフぞう・ダフ之助・ダフ之丞「ダフちんあにち・・・」

ダフちん受難の日
2014053111.png
  ダフぞう・ダフ之助・ダフ之丞「今度のインパはおいらと行きましょう・・・」
  ダフちん「ダフダくんの気持ちがわかる気がする・・・」

♪集合写真♪
2014053109.png
 ダフ之助・ダフ之丞「あにち~ 機嫌直して下さいよ・・・」
 ダフぞう「怒ったあにち けっこうイケてますよ・・・プププ」
 ダフちん「若様と2匹で行こうかなぁ~・・・」
 ダフぞう・ダフ之助・ダフ之丞「えっ( ̄□ ̄;)!!・・・」

ますますにぎやかになりました♪

v(⌒o⌒)v

 ダフぞう「ダッフルさん、羊毛フェルト忘れてるんじゃないんですかと・・・」
 ダッフル「羊毛フェルトの中で、羊毛フェルトを忘れた!・・・byランバラル」
     「次回こそ・・・p(*^-^*)q 」