羊毛フェルト de ダッフィー

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

♪2014年02月15日シーに行ったよ(おまけ)♪

♪ちび親ビングリ♪

♪人気者のちび親ビン グリ中の一コマです(笑)♪
2014021530.png
 ダフちん「おいら鼻だけしか写ってませんよ(・3・)ブー・・・」

(*^_^*)フォトキーで入手した写真です(*^_^*)
ハイテンションな親ビンですごく感激!
写真は撮れなかったけど ちび親ビンの前ならえみたいなカッコウを、
なんと親ビンがまねてくれました!
ワァイ♪ v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v♪ワァイ


こんどこそ2日目に≪つづく\(^0^)/つづく≫

♪2014年02月15日シーに行ったよ②♪

♪大雪後のシーを探検♪

♪ベアちゃんといったんわかれて、雪のシーをブラブラ♪

静岡には雪が全く無かったのに
2014021509.png
 ダフちん「キャストさんがいっしょうけんめい雪かきをしてたね・・・」
 ダフぞう「花は大丈夫なのかなぁ・・・」
 
灯台をバックにパチリ
2014021512.png
 ダフちん「別世界って感じだね・・・」
 ダフぞう「足がちょっと寒いですよ・・・」

白いパークはきれいだね
2014021511.png
 ダフちん「灯台は立ち入り禁止だったよ・・・」

雪が本当にめずらしくて
2014021513.png
 ダフぞう「おばさんの足 雪で埋まってますよ・・・」

クックオフの中で
2014021514.png
 ダフちん「なんか緊張してます・・・」
 ダフぞう「ちび親ビン仕事中 違和感なし・・・」

マクダの前で
2014021518.png
 ダフちん「午前中は雪で近寄れなかったよ・・・」
 ダフぞう「キャストさん ありがとう・・・」

ダッとさん魚眼レンズ買ったんだよ いつのまにか・・・
2014021519.png
 ダフちん「魚眼レンズ ギョギョ!・・・」
 ダフぞう「ベアちゃんからもらったラブピのバッチ バッチグー!・・・」

思い出の場所 再び
2014021520.png
 ダフちん「今回も途方に暮れたね・・・」
 ダフぞう「前回の途方に暮れっぷりの方が上だね・・・」

ダッとさん魚眼レンズ買ったんだよ いつのまにか・・・
2014021521.png
 ダフちん「アラビアに雪が降ったね・・・」
 ダフぞう「シンドバッドもビックリだね・・・」

♪一日目のシーはここでアウト。新浦安に移動してお楽しみ会へ突入♪
♪開始1時間後 なんと太郎くん達が到着O(≧▽≦)O ♪


奇跡が起こった やっと会えました(*^_^*)
2014021522.png
 ダフちん「すごいクマさんたちに囲まれて おいら緊張中・・・」
 ダフぞう「ハーレム♥・・・」

二次会カラオケ中♪
2014021523.png
 ダフちん「昭和のにおいがプンプンしたね・・・」
 ダフぞう「一休さんが忘れられない・・・プププ」

♪思い出に残る一日でした♪
♪楽しい時間ありがとう♪


2日目に≪つづく\(^0^)/つづく≫

♪2014年02月15日シーに行ったよ①♪

♪太郎くん祭りに参加するために♪

体力の限界を越えて遊びすぎたせいなのか、
夜9時の壁が越えられない(起きていられない)ダッフルです。
遅くなりましたが、♪インパレポ開始しま~す♪


2月15日朝4時半すぎに自宅出発!東名乗って静岡駅に向かいます。
強風は治まってましたが雨はあいかわらず降っていて、
東名も静岡ICより上り方面が通行止め。
ダッフル達は静岡ICで降りるので通行止めの影響をうけずにギリギリ セーフ!
路側帯にずら~っと停まったトラック達を眺めつつ、静岡ICを降り静岡駅着。
始発の新幹線06:22で一路東京へ・・・GO♪。


途中から車窓の風景が真っ白に!2014021501.png
 ダフちん「初めての新幹線ですよ・・・」
 ダフぞう「ダッとさんのガタガタ車より全然快適ですよ・・・」

雪の影響で少し遅れたものの 無事08:00頃東京駅着。
でも京葉線が動いていない( ̄□ ̄;)!!

2014021503.png
 ダフちん「今回も途方に暮れるの巻・・・」
 ダフぞう「いつになったら動くのかなぁ~・・・」

京葉線09:35運転再開→舞浜着。
今度はリゾートラインが動いてない( ̄□ ̄;)!!
アンバサダーホテルのバスがあるのを思い出し(´▽`) ホッ!
2014021504.png
 ダフちん「またまた途方に暮れるところだったね・・・」
 ダフぞう「バス君 ありがとう・・・」

10:50頃シーに到着(ー。ー)フゥ!
2014021505.png
 ダフちん「やっと着いたね・・・」
 ダフぞう「冒険だったね・・・」

「よく来たね!」と言ってくれた気がして パチリ!
2014021506.png
 ダフちん「おじさん 雪の中にポツネンといて さびしそうだったよ・・・」
 ダフぞう「ミッキーさん 冷や汗かいてる・・・」

人があまりいません!
2014021507.png
 ダフちん「みんなこれないのかな~?・・・」
 ダフぞう「ダッフルさん 必死に買い物中です・・・」

雨も上がって晴れ間も!白いパークをこんなに早くみれるとは!
2014021515.png
 ダフちん「ガラガラでなんかさみしいね・・・」
 ダフぞう「ダッフルさん まだまだ必死に買い物中です・・・」

ベアちゃんが電車で来てくれたv(⌒o⌒)v2014021516.png
 ダフちん「ベアちゃん 会いたかったよ(^o^)丿・・・」
 ダフぞう「ちびミッキー ちびベア ひさしぶり(^o^)丿・・・」

ベアちゃん独占中!2014021517.png
 ダフちん「おいらが隠れてますよ・・・」
 ダフぞう「ちび親ビン とけこんでるね・・・」

ベアちゃん 雪の中来てくれて ありがとう♪
心強かったよ♪

≪つづく\(^0^)/つづく≫

♪インパの準備♪

♪土日のインパに向けて♪

パソコンが不調になり、ダッとさんがハードディスク交換とかリカバリーとか
いろいろやってなんとか無事再開です。

天気が心配な今週末 はたして無事インパできるのだろうか???

ちび親ビンから注意事項①2014021301.png
 ちび親ビン「迷子になっちゃ~ダメだよ・・・」
 ちび親ビン「雪に埋まらないようにね・・・」
 ちび親ビン「風に飛ばされないようにね・・・」
 ちびダフ達「わっかりました・・・」

ちび親ビンから注意事項②
2014021302.png
 ちび親ビン「知らないお姉さんについてっちゃダメだよ・・・」
 ちびダフ達「わっかりました・・・」
 ダフちん「ちび親ビン 先生みたいだね・・・」
 ダフぞう「おいら ついてくかも・・・プププ」

   (-人-) 無事シーに着けますように(-人-)

♪ビーズダッフィー♪

♪ビーズダッフィー(ちょっと前の作品です)♪

次回作が決まらないので過去の作品から紹介します。
去年の夏ごろ 作ったビーズのダッフィーです。
羊毛フェルトが上手く作れない時に作ってました。
スランプだったのかなぁ~?
『ビーズベア』というキットをアレンジして作ってます。

思考錯誤の繰り返しで、細かいアレンジを重ねました。

ビーズは羊毛フェルトと違って細かい設計図がキットについてます201402011.png
 ダフぞう「ちび親ビン興味津々ですね・・・」

アップの写真です
201402012.png
 ダフちん「足にミッキーがついてますよ・・・」
 ダフぞう「足のミッキーはお約束らしいです・・・」

ロッツォダフぞう大暴れ(悪役風)
201402013.png
 ダフぞう「杖でメ~ン(面)・・・」
 ダフちん「ダフぞう悪役レスラー?・・・」

ちび親ビンはやさしいね♪
201402014.png
 ダフちん「おいらもやさしいですよ・・・」
 ダフぞう「さっきのは演技ですよ・・・」

♪ロッツォダフぞう お気に入りです♪