羊毛フェルト de ダッフィー

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

♪お買い物(ちょっと残念)♪

♪今日はディズニーストアでお買い物♪

今日はディズニーストアで買い物をしてきました。
UniBEARぬいぐるみ専用コスチューム『ロッツォ』をダフちん(Sサイズ)には
ちょっと小さいだろうなと思いつつ買ってみました。


ダフちん試着(すごく不満げ(T_T))
2014012601.png
 ダフちん「ちょっと小さいですよ・・・」

ダフちん試着(やっぱり手足の丈が足りない(T_T))
2014012602.png
 ダフちん「手足が出過ぎですよ プンプン・・・」

ご機嫌ななめのダフちんに代わってダフぞうが試着
頭(帽子)がブカブカですがダフぞう(SSサイズ)は問題無く着れます(*^_^*)

2014012603.png
 ダフぞう「おいらにピッタリ! おいらの服ですよ プププ♪・・・」
 
キディランドでちび親ビンが入るリュックも買ってきました
2014012604.png
 ダフちん「ちび親ビンはおいらが運びますよ・・・」
 ダフぞう「おいらもちびダフを運びますよ・・・」

2月のインパはダフちんとダフぞうが
ちび親ビン達の面倒をみてくれるそうです。
♪助かる 助かる♪

♪ちび親ビン(完成)♪

♪ちび親ビン やっと完成しました♪

耳・鼻・口の修正、足の修正、手のひらの製作で
最後に全体のバランスを調整して完成しました♪
手のひらの製作にかなり苦労して思いのほか手間取りました。
何度かやり直してやっと完成 ホッとしてます(*^_^*)
2014012201.png
 ダフちん「ちび親ビン できたね♪ パチパチ・・・」
 ダフぞう「良くできました♪ パチパチ・・・」

♪ちび親ビン 正面♪
2014012202.png
 ダフちん「ちび親ビン 何かうれしそうだね・・・」

♪ちび親ビン 背面♪
2014012203.png
 ダフちん「ちび親ビンのシッポ プルプルしますよ・・・」

♪ヌイバくんと大きさ比較♪
2014012204.png
 ダフぞう「ヌイバくん もしかしてリーゼント?・・・」

♪団子風三クマ衆♪
2014012205.png
 ダフちん「ちび親ビンのマフラーはヌイバちゃんから借りてきました・・・」

♪マフラー三クマ衆♪
2014012206.png
 ダフぞう「おそろいのマフラーで決めてみました・・・」

♪ちび親ビングリ いつでもOKです(^o^)丿
       次は何を作ろうかなぁ・・・(思案中)♪

♪ちび親ビン(途中経過)②♪

♪ちび親ビン だいぶ出来てきたよ♪

♪ちび親ビンに手足が付いたよ♪
2014011201.png
 ダフちん「ちび親ビン登場・・・」
 ダフぞう「ちび親ビンがヨロシクって言ってますよ・・・」

♪ちび親ビン 大地に立つ♪
2014011202.png

 ダフちん「立った 立った クララが立った!・・・」
     「これが新型羊毛フェルトの威力なのかぁ~・・・」

 ダフぞう「ダフちんあにき~ 言ってる意味が全くわからないよ・・・」

2014011203.png
 ダフちん「ちび親ビンなのに大きいなぁ~・・・」
 ダフぞう「ヌイバと同じくらいの大きさですよ~・・・」

これから手の平を作ったり、細部の修正をしていきま~す。
もうちょっとがんばりますp(^o^)q


≪つづく\(^0^)/つづく≫

♪ちび親ビン(途中経過)♪

♪ちび親ビンに見えるかなぁ~?♪

   前回の記事で紹介した大きい羊毛フェルトの作品は
   『大きいダッフィー』(↓の写真のダッフィー)
   【ベアちゃんの言うところの『親ビン』】を目指してチクチクしてます。
   2014010906.png

♪完成にはほど遠いですがちょこっと紹介します♪
『ちび親ビン』に見えるでしょうか?

2014010901.png
 ダフちん「よっ! ダフちんだよ・・・」

♪『ちび親ビン』の前面♪
2014010902.png
 ダフちん「『ちび親ビン』前向け前・・・」

♪『ちび親ビン』の側面♪
2014010903.png
 ダフちん「『ちび親ビン』横向け横・・・」

♪『ちび親ビン』の背面♪
2014010904.png
 ダフちん「おっ! 『ちび親ビン』にはお口がありますね・・・」

♪もう一度『ちび親ビン』の前面♪
2014010905.png
 ダフちん「『ちび親ビン』に笑われた気がする・・・」

最後の眉毛はお約束です(*^_^*)
【今日の眉毛は『ちび親ビン』の耳の試作品で出来てます】


≪つづく\(^0^)/つづく≫

♪2014年羊毛フェルト始動♪

♪今年も羊毛フェルト始めました♪

前のメイキングが途中だった気もしますが・・・
気にせず 新作開始です!

2014010501.png
 ダフちん「お待たせしました ダフちんマジックです・・・」
 ダフ○○「ヨッ! 待ってましたアニキ~・・・」

2014010502.png
 ダフちん「アラビン ドビン ハゲチャビン~・・・ 」
 ダフ○○「呼ばれて 飛び出て ジャジャジャジャーン・・・」 

???サイズを・・・
2014010503.png
 ダフちん「ジャジャ~ン ちっちゃくなっちゃった・・・」
 ダフ○○「パチ パチ パチ・・・」

2014010504.png
 ダフちん「テクマクマヤコン テクマクマヤコン・・・」
 ダフ○○「ラミパス ラミパス ルルルルル・・・」

???サイズを・・・
2014010505.png
 ダフちん「ジャジャ~ン でっかくなっちゃった・・・」
 ダフ○○「分身の術 パチ パチ パチ・・・」

2014010506.png
 ダフちん「ビビディ バビディ ブー・・・」
 ダフちん「ん? どっちがダフぞうだ?・・・」


♪とりあえず 今日はここまでです♪
2014010507.png
 ダフちん「ジャジャ~ン たねあかし プププ・・・」
 ダフ之助(右)「ダフぞうじゃないですよ プププ・・・」
 ダフぞう(左)「おいらがダフぞうですよ プププ・・・」

さて どんな風に作ろうかなぁ?

≪つづく\(^0^)/つづく≫

♪新年♪

 ♪明けまして おめでとうございます♪

201401011.png
 ダフちん「あけ おめ イェ~イ・・・」
 ダフぞう「旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます・・・」

201401012.png
 ダフちん「今年も ヨロピク・・・」
 ダフぞう「皆様のご健勝とご多幸をお祈りするとともに・・・」

201401013.png
 ダフちん「キャナリー着てるのわかるかなぁ~・・・」
 ダフぞう「本年もより一層のご支援ご指導の程、宜しくお願い申し上げます・・・」

201401014.png
 ダフちん「ダフぞう おまえほんとにダフぞうなのかぁ~? 大人!!!」
 ダフぞう「そうで おじゃるよ・・・」

   ちびダフ 今年もコツコツ作っていきたいと思います。
   今年もよろしくお願いしま~す(^o^)丿