羊毛フェルト de ダッフィー

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

♪大掃除の合間に♪

♪サブちゃん・ダフちん・ダフ吉の誕生会♪

増える一方のダッフィーグッズの整理&部屋の模様替え&大掃除
欲張って始めたものの収拾が全くつかず、(T_T)超泥沼+長期戦(T_T)
グッズ棚【『クマだな(熊棚)』とネーミング】の新設が終わって、
や~~~~っと目処がついてきました(*^_^*)
まだまだ掃除は続きますが・・・合間を縫って、
ちょっと前の『誕生会の様子』で~す♪


♪キャナリーをもらって超~ご機嫌なダフちん♪
2013122801.png
 ダフちん「イェ~~イ!似合ってるぅ~・・・」

ダッフル「ダフちん席について・・・」
2013122802.png
 ダフちん「わっかりました どれどれ・・・」

♪緑色の聖歌隊コスがダフ吉(誕生日:2011.12.16)♪
♪赤色の聖歌隊コスがサブちゃん(誕生日:2009.12.08)♪
2013122803.png
 ダフちん「ちょっとすいませんよ~ よっこらしょっと・・・」
 ダフぞう「どっこいしょっと・・・」

♪ダフちん(誕生日:2010.12.20)♪
2013122804.png
 ダフちん「おっおっおお~! あれはなんだぁ~・・・」
 ダフぞう「ご相伴にあずかりますよ ラッキー!・・・」

♪12月生まれの3クマ揃い♪
2013122807.png
 ダフちん「ケーキだ~~~\(^o^)/」 
 ダフ吉「これに決~めた・・・」

♪どのケーキにするか真剣に悩むクマたち♪
2013122808.png
 ダフちん「ダフ吉がそれで サブちゃんはこれで・・・」
 ダフちん「ダフぞうはあれで おいらがこれと・・・」

 ダフぞう「ダフちんあにき ありがとう しめしめ・・・」

♪まだまだ真剣に悩むクマたち♪
2013122809.png
 ダフちん「やっぱ こっちの方が大きい・・・」
 ダフぞう「早く決めてくださいよ~ 早くぅ~・・・」

♪誕生会の記念写真をパチリ♪
2013122810.png
 ダフぞう「ダフ吉あにき 前に出過ぎですよ・・・」
 ダフちん「あっ ダッとさんのケーキは?・・・」
 ダフぞう「ごちそうさまでした プププ・・・」

  今年最後の記事かなぁ~?
  みなさん ありがとうございましたm(⌒0 ⌒)m
  来年もよろしくお願いクマ~す!


  ♪みなさん 良いお年を♪(^o^)丿

♪2013年12月14日シーに行ったよ♪

またシーに行ったよ!の巻

♪12月14日(土)シーに行ってきた記事です♪
1週間ってあっという間に過ぎちゃいますね。
インパ記事どうしようと考えつつ、睡魔に連戦連敗してる間に
1週間経ってしまいました。遅くなりましたが記事スタートです。


今回はバス旅行でのインパです。
ダッフル(夫)【ベアちゃん命名により、以後『ダッとさん』と呼びます】
の会社関係で申し込んだツアーです。
非常に格安(チケット・交通費込みで1人7000円)で行けるため、
人気が高く当選確率50%らしいです。
ダッとさんの会社のほか、静岡のいろんな会社から集まった人と一緒に
バス5台(ランド3台・シー2台)で夢の国にゴーーーーー。
朝6時静岡出発⇒渋滞有⇒10時半頃制限中のシーにインできました。
レストランが混み混みにならないうちに、食べましょうということになり、
ダッとさんの同僚+同僚のお子さんや連れの方たちと、ポルトで食事をとりました。


♪ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートをザンビ付近から鑑賞♪
2013121401.png
 ダフちん「人が一杯でビックリだね・・・」
 ダフぞう「大きいダッフィーはパンツをはかない主義だね・・・」

ショーを遠くから見た後は人ごみをかき分けつつ、ビッグバンドビートの
抽選に向かいました。
抽選待ちの長蛇の列に小さい子供を連れて並ぶのは大変だろうということもあり、
なんとダッとさん1人が代表者となって8名分の抽選をすることに・・・・・。

結果・・・なんと当選!!!!!同僚一同拍手喝采(^o^)//゛゛゛
ダッとさん曰く「当たるなんて1%も考えなかった・・・」らしいです。

♪ダフちん誇らしげの写真♪2013121415.png
 ダフちん「ダッとさん やったね・・・」
 ダフぞう「今年の運は使い果たしたね プププ・・・」

抽選の後は自由行動になり、写真をとりつつシーを散策。

♪コロンビア号のデッキでパチリ♪
2013121402.png
 ダフちん「ここは落ち着くね・・・」
 ダフぞう「貸切りでしたよ・・・」

♪ダッフィー雪だるまとパチリ♪
2013121403.png
 ダフちん「シーのオブジェになった気がしたね・・・」
 ダフぞう「撮影待ちの列ができたね・・・」

♪マーメイドラグーンのガチャを少々♪
2013121404.png
 ダフちん「お留守番のサブちゃんのお土産にと・・・」
 ダフぞう「ダフちんあにき ミッキーが出なくて顔がブーたれてますよ・・・」

   ♪キャラバンカルーセル前でパチリ♪
   2013121405.png
    ダフちん「ここで1時間待った気がする・・・」
    ダフぞう「思い出の途方に暮れる場所だね プププ・・・」

♪某有名バンド風にパチリ♪
2013121406.png
 ダフちん「いい写真だね・・・」
 ダフぞう「イケ熊・・・」

♪クリスマスらしい感じでパチリ♪
2013121407.png
 ダフぞう「ダッフルさんたちまた食べてる・・・」
 ダフちん「シーフードチャウダーのブレッドボウルはおいしいね・・・」
 ダフぞう「ダッフルさん チャウダー底抜け 大そそう プププ・・・」

♪クリスマスらしい感じでパチリ♪
2013121408.png
 ダフちん「またまたシーのオブジェになった気がしたね・・・」
 ダフぞう「親子連れが並んでたね・・・」

♪12月01日とは違う角度でパチリ♪
2013121409.png
 ダフちん「すごくきれいだね・・・」

♪みんなが撮っているので何かと思えば♪
2013121410.png
 ダフちん「小さい富士山だね・・・」
 ダフぞう「富士山 ドンマイ・・・」

♪クリスマスらしい感じでパチリ♪
2013121411.png
 ダフちん「写真を一杯撮られたね・・・」
 ダフぞう「イケ熊だからですよ プププ・・・」

♪トイマニ付近でパチリ♪
2013121412.png
 ダフちん「写真撮ってたらショーが始まったね・・・」
 ダフぞう「Mr.ポテトヘッドのショーだったね・・・」

♪赤いベンチでパチリ♪
2013121413.png
 ダフぞう「マロと眉毛やるの忘れたね・・・」
 ダフちん「次こそやるぞよ!・・・」

♪夜9時にアウトして、バスで帰路に♪
2013121414.png
 ダフちん「今度は来年だね バイバイ・・・」
 ダフぞう「また 来るよ シー バイバイ・・・」

  これで今年のインパレポはおしまいです(⌒-⌒)
  22日行きたかったなぁ~~~~~~~~~~~


♪2013年12月02日シーに行ったよ♪

シーに行ったよ!の巻

※※日にちがだいぶ経ってしまいましたが※※
♪12月2日にシーに行ってきた記事です♪

201312021.png
 ダフちん「シーに帰ってきたね・・・」
 ダフぞう「ただいま・・・」

♪ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートの待ち時間に写真をパチリ♪
201312022.png
 ダフちん「ダッフルさん なかなかいい写真ですよ・・・」
 ダフぞう「だれかに撮ってもらったんですか プププ・・・」

♪ちびダフも一緒に 再びパチリ♪
201312023.png
 ダフちん「良い天気ですよ・・・」
 ダフぞう「ダッフルさんの雷が落ちました・・・」

  ♪ミラコスタ シルクロードガーデンで昼食です♪
  201312024.png
   ダフちん「おしょうゆをしょうしょう・・・」
   ダフぞう「そーすね・・・」

  ♪保護者がおいしくいただきました(^^)v
  201312025.png
   ダフぞう「ダフぞうが食べるでおじゃる・・・」

  ♪再び保護者がペロリといただきました♪
  201312026.png
   ダフちん「ミッキーがいるね・・・」
   ダフぞう「ドナルドもどこかにいるよ・・・」

♪写真を撮りつつブラ・ブラ♪
201312027.png
 ダフちん「とちくんの匂いがするじょ~・・・」

♪写真を撮りつつ散策中♪
201312028.png
 ダフちん「見つけたじょ~・・・」
 ダフぞう「先に撮ったじょ~・・・」

♪8時頃 アウトしました♪
201312029.png
 ダフちん「楽しかったね・・・」
 ダフぞう「また 来るよ・・・」

≪つづく\(^0^)/つづく≫

明日はちょっと寒そうなのが心配ですが・・・
楽しんでクマ~す(*^_^*)

♪2013年12月01日ランドに行ったよ②♪

1年ぶりにランドに行ったよ!の巻 その2

♪ハピネス・イズ・ヒアのパレードを見ました♪
2013120111.png
 ダフちん「大きいミニーちゃんだね・・・」
 ダフぞう「うん! 大きいね・・・」

♪パレードを見てるとランドって感じがします♪
2013120112.png
 ダフちん「小さいミニーちゃんだね・・・」
 ダフぞう「ミニーちゃん どこ?・・・」「ダッフルさん ドンマイ・・・」

♪シューティングギャラリーに挑戦です♪
ダッフル(夫)の得意技です。最初の2回で銀バッチ2個ゲット!
後は金バッチ狙いでいろんな的を狙い撃ち!

 ダッフル(夫)「まぁ こんなもんでしょう・・・」
2013120113.png
 ダフちん「ダッフル(夫)さん 自慢げだねぇ・・・」
 ダフぞう「うかれて写真撮り忘れたみたいですよ プププ・・・」

♪ランドホテルを見学♪
2013120114.png
 ダフぞう「泊んないの?・・・」
 ダフちん「泊れないの!・・・」

   ♪ツリーとパチリ♪
   2013120115.png
   ダフちん「イケ熊・・・」

♪お城とパチリ♪
2013120116.png
 ダフぞう「じぇらしぃ~・・・」

♪最後にミッキーと写真を撮ってランドをアウトしました♪2013120117.png
 ダフちん「楽しかったね!・・・」
 ダフぞう「楽しかったね! ランド バイバイ・・・」

ランド編はこれで終わりです!次はシー編です!
≪つづく\(^0^)/つづく≫


追伸
 シー編も始まってませんが、会社関連で格安チケットがゲットできたので
 14日(土) バスでシーに行ってきま~す!

♪2013年12月01日ランドに行ったよ①♪

1年ぶりにランドに行ったよ!の巻

11月30日 夜9時半 230km離れたランドに向かって出発だぁ~!
SAで仮眠を取りつつ、ランドのゲート前に 2時40分頃 到着。
3時頃にゲートオープン 再び駐車場で仮眠しました!

入園準備を終えて、7時頃開園待ちの列に並ぶ。

 ダフちん「ダッフルさんたち 妙に緊張してるねぇ~・・・」
 ダフぞう「写真が無くて文字ばっかりだねぇ~・・・」

 ※インパレポ初めてなので、温かい目で見て下さい※

開園後、パレード待ちをしてくれているベアちゃんたちにご挨拶<(⌒_⌒)>
「時間まで散策してきたら」というやさしいお言葉に甘えてランド内をブラブラ♪


201312011.png

ブラリ・ブラリ
201312012.png

ブラブラ
     201312013.png

そろそろ時間になりベアちゃんのところに戻ると、おにぃたん達が・・・
201312014.png
 ダフちん「おにぃたん・ハッピーくん・シェリーメイちゃん・メリーちゃん」
     「はじめまして♪」
 ダフぞう「よ・よ・よ・よ・よろしくです♪」
 ダフぞう「ベアちゃん・ちびミッキー こんにちは♪」
 ダフちん「ちびベア 久しぶり!しばらく見ないうちに大きくなったなぁ~」
 ダフぞう「・・・ダフちんあにき それベアちゃんだよ!・・・」

 ダフちん「ウゴゴ・・・」

♪パレードスタート♪
     201312015.png
 ダフちん「ミッキー小さっ!・・・」
 ダフぞう「ダッフルさん ドンマイ・・・」

パレードが終わり昼食タイム。
ちびベアへのプレゼントを渡しつつ、楽しくおしゃべり(⌒_⌒)♪♭
場所を移動して記念撮影♪

201312016.png
 ダフちん&ダフぞう「これからもずっと仲良くしてください♪・・・」

ちびダフ達もちびベアと再会。
201312017.png
 ちびダフ達「ちびベア いろんなとこ行けて良いなぁ・・・」
 ちびダフ達「ちびベア うらやましいぞぉ・・・」


ダフちん&ダフぞうからの ちびベアへのアドバイス
201312018.png
 ダフちん「やあ、ちびベア!一緒にインパができて嬉しいよ!」
     「これからベアちゃんたちと最高の冒険がはじまる!」
     「そうだろ?ダフぞう」

 ダフぞう「うぎゃぁ・・・」

201312019.png
 ダフちん「忘れるな!いかなるときも心の眉毛に従うのだ!・・・」
 ダフぞう「ダフちんあにき またですか・・・」

2013120110.png
 ダフぞう「♪人生~は~冒険~んだ 地図は無いけ~れ~ど~♪」
 ダフちん「♪宝物~さ~が~そう~ 信じて~♪」
 ダフちん&ダフぞう「♪眉毛~オブユアハ~ト♪」

 ちびダフ達「だめだこりゃ・・・」

♪今回遊んでくれたみなさん♪
ベアちゃん・ちびミッキー・ちびベア
おにぃたん・ハッピーくん・シェリーメイちゃん・メリーちゃん
すごく幸せな一日でした! ありがとうございましたv(^O^)v


≪つづく\(^0^)/つづく≫