羊毛フェルト de ダッフィー

TOP ≫ CATEGORY ≫ メイキング
CATEGORY ≫ メイキング
       次ページ ≫

100均羊毛フェルトに挑戦(後編)

♪ペンギンキット完成の巻♪

ダイソーのキット 完成だよ!
本当はもっと早くアップする予定・・・
だったんだけど・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


スウィートコスの2クマ再び♪
20150303 (1)
ダフちん「ついにお披露目ですね♪」
ダフぞう「完成して2週間くらいたってますよ(ー。ー)フゥ」
ダッフル「色々あって・・・(;一_一)」

ペンギン登場♪
20150303 (2)
ダフちん「めずらしくノーマル完成!!!」
ダフぞう「それらしく完成させた感じですかね・・・」
ダッフル「さし目を小さく変えた以外はキットのままです」

ちびダッフィーも登場♪
20150303 (3)
ダフちん「ちびダフも作ったんだよ!!!」
ダフぞう「キットだけにきっと作ると思ってましたよ(^_-)-☆」
ダッフル「キット1個の羊毛でちびダフ1体作ってます」
ダッフル「さし目と鼻はキットに付いてませんよ」

アップで(*・_[[◎]]oパチリ♪
20150303 (4)
ダフちん「いつものちびダフより少し小さいね!」
ダフぞう「オラフ君は大きさ比較のためだけに登場 お疲れ∠(・`_´・ )」

ダフちんのふところに♪
20150303 (5)
ダフぞう「ダフちんあにち~ なつかれてますね(*^_^*)」
ダフちん「ふところが大きい男ですけん(^0_0^)フガー!」

キットをほぼ忠実に作ったのは
実は初めてだったりして!
今までは途中で違うものになってたから(≧m≦)プッ

ちょっとまとまりにくい羊毛だったけど
200円(キット2個分)でかなり楽しめました♪


まったねぇ~v(⌒o⌒)v

100均羊毛フェルトに挑戦(前編)

♪100均のキットに挑戦だ~♪

ダイソーで羊毛フェルトのキットをみつけたよ!
早速購入&挑戦の巻p(*^-^*)q


スウィートコスの2クマです♪
ダフちん「おいらたちが紹介しますよ♪」
ダフぞう「スウィートだからって甘めのコメントはしませんよ(^_-)-☆」

すでに恒例化?若様 猛アピール♪
20150209_2.jpg
ダフちん「若様はいつも元気だね♪」
ダフぞう「組長の怪しいフリカケ食べたんじゃない?(≧m≦)プッ」

羊毛フェルト アニマルキット ペンギンだよ♪
20150209_3.jpg
ダフちん「ちゃんとできるのかなぁ~?」
ダフぞう「キットだけにキットできますよ(≧m≦)プッ」

羊毛は3色入ってました♪
20150209_4.jpg
ダフちん「白・薄紫・オレンジの3色だよ♪」
ダフぞう「写真付きの説明書もついてたよ♪」

チクチク開始♪
20150209_5.jpg
ダフちん「少しまとまりにくいみたいでしたよ♪」
ダフぞう「おいらたちも羊毛にくわしくなってきたもよう♪」

体のベースがほぼ完成♪
20150209_6.jpg
ダフちん「強引に、まい登場!」
ダフぞう「Going My Way!」

いつも作ってる羊毛にくらべて
少しまとまりにくいかなぁという感想!
完成は次の記事で(^o^)丿


≪つづく\(^0^)/つづく≫

♪羊毛フェルトのお手伝い♪

♪小グマたちのお手伝いの巻♪

年末の大掃除の合間を縫って
更新スタート(^o^)丿
掃除に飽きたんじゃないかという鋭い指摘が・・・(;一_一)


♪もしかして小グマ達が『ゴーストライター』?♪

 ダフちん「チクチクとちょっとした手伝いですよ・・・」
 ダフぞう「コツコツと来年のインパのためのポイント稼ぎ・・・」

♪『羊毛フェルトはあります』?♪
2014123002.jpg
 ダフちん「ダッとさんから仕上げを頼まれました・・・」
 ダフぞう「え~と これは顔が黒い犬ですかね・・・?」

♪『蟻のままで』?♪
2014123003.jpg
ダフぞう「え~と・・・蟻じゃないですよ・・・」
ダフちん「毛糸を体に巻きつけて完成・・・」

♪『ダメよ~ダメダメ』?♪
2014123004.jpg
 ダフぞう「おいらも完成間近ですよ・・・」
 ダフちん「ダフぞう 巻きつけすぎだよ・・・」

♪完成して『号泣会見』?♪
2014123005.jpg
 ダフちん「犬じゃないみたいだね?・・・」
 ダフぞう「え~と・・・なんだろう?・・・」
 ダフちん&ダフぞう「え~と(干支)・・・(^_-)-☆」

今年最後の記事更新になります♪
ブログを見に来てくれた みなさん♪
遊んでくれた みなさん♪
ありがとうございましたm(_ _)m


♪来年もよろしくお願いクマ~す

みなさん 良いお年を♪(^o^)丿

♪ハロウィンの小物作り完成♪

♪羊毛フェルト de 小物 完成♪

ハロウィンの小物 なんとか完成しました♪
明日(9月7日)のインパまでに完成するかヒヤヒヤでしたが
無事完成です(*^_^*)
前回のインパに引き続き、今回も徹夜かと思いましたが・・・一安心♪


明日のインパに向けて♪
2014090601.jpg
 ダフちん「ハロウィンコス軍団でインパしますよ・・・」
 ダフぞう「まいちゃんもダフ吉先輩も行く気満々ですね・・・」
 ダフちん「サブちゃんも行くみたい・・・年に1度の大軍団?」

若様猛アピール♪
2014090602.jpg
 ダフぞう「定員オーバーで若様お留守番決定ですよ・・・(;一_一)」
 ダフちん「次回、連れて行ってくれるって・・・たぶん(;一_一)」

完成した小物です♪
2014090603.png
 ダフちん「カボチャにパイルダーオ~ン♪ 」
 ダフぞう「緑の物体 まだ秘密?・・・バレバレですけどね(≧m≦)プッ」

明日よろしくで~すv(⌒o⌒)v

♪ハロウィンの小物作り♪

♪羊毛フェルト de 小物作り♪

ハロウィンに向けて、羊毛フェルトのアイテムを作り始めました♪
ハロウィンが近づいてきてテンション急上昇(^o^)丿
少し涼しい事もあって、羊毛フェルトがんばってますp(*^-^*)q
超久々の羊毛フェルト ネタ?( ̄□ ̄;)!!


ちびダフ達の秘密会議?2014083001.jpg
 ダフぞう「チームハロウィン?・・・」
 ダフちん「真ん中の子が秘密アイテムゲットしたみたいだよ!・・・」

ハロウィンと言ったらカボチャだよね♪
2014083002.jpg
 ダフちん「あの小さいカボチャは去年作ったやつですよ(仝_仝)・・・」
 ダフぞう「アイテム使いまわし疑惑(仝_仝)・・・」

新作カボチャ?
2014083003.jpg
 ダフちん「まだ完成してないみたいだよ・・・」
 ダフぞう「どう使うの? 微妙ですよ・・・(ー。ー)フゥ」

ちびダフ フェード・イン!
2014083004.jpg
 ダフちん「おぉ~~! カッコイイ・・・」
 ダフぞう「おぉ~~! おいらもフェード・インしたいですよ・・・」
 ※まだ未完成です。カボチャに顔をつけたら完成です※

もう一つのアイテム これも途中!
2014083005.jpg
 ダフちん「おぉ~~! こっちの方がカッコイイ!・・・」
 ダフぞう「おぉ~~! ちび??専用ハロウィンコス?・・・」

ハロウィン楽しみO(≧▽≦)O

≪つづく\(^0^)/つづく≫